BRAND TEST・ブランド診断
御社のブランドに関する現状を簡単にチェックいたします。
無料ですのでお気軽にトライしてみてください!
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チームとしての認識
ブランドの重要性を認識していますか?
現在ブランド推進できる体制ができていますか?
ブランド推進におけるトップの理解がありますか?
ブランド推進に社内部署の充分な協力体制はありますか?
ブランドの価値観
自社の強み(弱み)特徴をしっかり把握していますか
競合他社の分析をされていますか?
ブランド価値や企業文化を文字として明文化していますか?
上記明文化はスタッフが共有していますか?
モノ・サービスについて
開発担当者は自社製品(サービス)のコンセプトは共有されていますか?
自社製品(サービス)は顧客から回答が得れる仕組みがありますか?
自社製品(サービス)は他社の値引き攻勢に耐えうる独自性がありますか?
自社独自の自社製品(サービス)を保有していますか?
スタッフに関する仕組み
自社の魅力をスタッフが評価してくれる制度はありますか?
スタッフは企業イメージに沿った行動やルールがありますか?
スタッフがブランドに関わる実施計画がありますか?
スタッフのブランド理解を評価する基準はございますか?
コミュニケーションについて
社外発信する基本計画を社内でもっていますか?
営業・製造・間接部門など部署間のコミュニケーションが取りやすい環境でしょうか?
自社のブランド世界観発信に不一致・違和感を感じますか?
自社(または製品)ブランドは、他社他者から良い印象を得てると思いますか?
ブランド診断結果
0点
御社は現在充分ブランド戦略を実施されていると見受けられます。
さらなる高みに現状から上げていきましょう。
さらなる高みに現状から上げていきましょう。
御社はブランドを推し進めるためのインフラを準備していると見受けられます。
社内だけでなく外部もうまく巻き込んでい区関係性を築くと良いでしょう。
社内だけでなく外部もうまく巻き込んでい区関係性を築くと良いでしょう。
ブランドづくりの重要性を感じつつも、
まだ明確な方向性が示されていないのではないでしょうか?
専門的知見があればがより成長するでしょう。
まだ明確な方向性が示されていないのではないでしょうか?
専門的知見があればがより成長するでしょう。
ブランドつくりプロジェクトの軸は人になります。
モノやサービスはあれどすべきことが多くあります。
協力体制を社内外で構築し基盤を備えていきましょう。
並行して何が必要か情報整理を行い事を行っていきましょう。
モノやサービスはあれどすべきことが多くあります。
協力体制を社内外で構築し基盤を備えていきましょう。
並行して何が必要か情報整理を行い事を行っていきましょう。
ブランドの重要性に気付いたところからスタートです。
「どこからはじめたらいい?」と悩んでいるように見受けられます。
一度お気軽にお問合せください。
「どこからはじめたらいい?」と悩んでいるように見受けられます。
一度お気軽にお問合せください。