想いから生まれる“独自スタイル”
こんにちは!ロコールジャパンのグラフィックデザイン担当のちゃみです^^
この度、入社して10年を迎えました。!(パチパチパチ
いろんな勉強をさせていただきあっという間に10年がたったような気がします。
ここまで続けてこれたのも、一緒に働いている社員や、あたたかく支えてくださる
クライアントの皆様のおかげです。いつもありがとうございます!
元気に健康で働けることに感謝をし、今自分にできることを精一杯頑張って、
日々精進していきたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。
今回コラムのテーマにしたのが、
ブランディングに関心はあるものの何から始めていいのか
わからない方へ向けたブランディングの一歩手前について。
そもそもブランディングとは、戦略的に企業、サービスの強みを引き出し
環境や時代、消費者のニーズを踏まえながら、消費者や社会に伝わる形で表現する
企業のブランド価値を高める経営戦略。
簡単に言うと、ロイヤリティーの獲得とファンになってもらうことです!
おしゃれなロゴやパッケージをつくるだけで、完結するものではありません。
その企業や商品・サービスが生き続ける限り、ブランディングに終わりはないです。
それは私たちが一生かけて自分の“独自スタイル”をつくっていくのと同じこと。
デザインはあくまでも手段です。表層の見た目や雰囲気を作るのは、
外から見えない「根」です。
想いをカタチにすることで、「らしさ」が生まれます。
まずそこから始めるのがブランディングへの第一歩。
ロコールでは、ビジネスの規模や課題に合わせて、
プロジェクト単位のご依頼から長期でのサポートまでフレキシブルにお応えします。少しづつ整えていきたい。
まずは、チラシ制作や名刺制作だけしてほしい。など
上記プラン以外でも、ご相談、受け付けております^^
ぜひぜひ、お気軽にお声がけください。
さらに、御社のブランドに関する現状を簡単にチェックできます。
無料ですのでお気軽にトライしてみてください!
↓ ↓ ↓