menu

FOLLOW US ON
NEWS | CONTACT

COLUMN

ちゃみ、動画・映像編集をかじる!<Lv.1>

2022年7月22日

こんにちは!
グラフィック担当のちゃみです。

近年 “動画” は 私たちが情報をキャッチする上で欠かせない存在になりました。
5G時代に突入し、より一層動画クリエイターの需要が高まっています!

お仕事で、カメラマンさんと一緒にお仕事させていただく機会が多く
私は、どういった動画のストーリーで組み立てるかをご提案し、
撮影時のディレクション、段取りリストなどをご準備させていただく役割をしています。

動画・映像編集作業までのスキルはないので、撮影後はバトンタッチし
ブレーンの方々と連携して動画を仕上げていきます。

的確なディレクションができるように、、、、
どういうアングルのカットがあれば、被写体をうまく見せれるのかなど日々、勉強中です。(誰か教えてください。笑)

やっぱり、、、経験を積むため
手っ取り早いのは自分で撮影して編集まですると見えてくる!
根拠のない自身で、ポジティブに解釈するのがわたしのモットーです☆

去年、静岡県へ視察に行く機会があったので撮影しつつ、編集までやってみました^^!

 

撮った動画をつなぎ合わせるぐらいしかまだスキルがありませんが;
これからBGMやエフェクトなどもチャレンジしていきたい位と思います。

今回も、スマホのアプリ[CapCut]を使って編集しました。
本当はアドビの[premiere]で作ってみたかったんですが、勉強が足りませんでした;

コラムでアップしていくので、年間を通して成長過程が見られればと思います^^!笑