menu

FOLLOW US ON
NEWS | CONTACT

COLUMN

瀬戸内の旬を味わうたびにいってきました

2024年3月4日

こんにちは!グラフィック担当のちゃみです。
まだまだ冷える日は続きますが、今年もあっという間に
暖かな春の風が感じられる季節になるんでしょうね^^
桜の花が咲くのが待ち遠しいです!

さてさて、今回は旅行について書いていこうと思います^^

「連休があればどこかに行きたい!」が口癖の母の希望を叶えるべく
旅行を企画しては、母の友だちを連れてプチガイドする私。
去年までに、淡路島、兵庫県、三重県、滋賀県、
富山県、石川県、福井県、和歌山県へ♪

企画するのに辺り、みんなの意見を取り入れて行き先を決めています。
結構これが、大変; みーんな言いたい放題!まとまらないっ!(笑

みんなが満了一致するのは、“おいしいごはん”と“温泉”。
年齢はバラバラで、30代・50代・60代・70代!
日頃のストレスと心の疲れをを食と癒しでサヨナラしたい~。
そんな旅のグループです(笑

今年初の旅行は、三年虎フグとカキをお目当てに^^!
大阪から岡山、瀬戸大橋を渡って香川県へ入り、
最後に淡路島を通る2泊3日の「瀬戸内の旬を味わうたび」になりました♪

     
   

香川県では、金比羅山へ行ってきました。
御本宮までの石段は785段。
キツイですが、登り切ると達成感があります!
75歳のおじちゃんも頑張って登れました^^ わたしはもぅ膝が笑ってた。

わたしがこの旅で楽しみにしていたのが、表参道沿い 192段目にある
画家のヒダカナオトさんのアトリエ兼ショップ
「ご利益や」
https://artcafe-shimizuonsen.com/goriyakuya/


ゆる~いタヌキとネコのイラストが可愛くて!
Tシャツとタオルを買いました。

あとは、旅行先のお土産屋さんでパッケージを見るのを楽しみにしてます。
結構、パケ買いしちゃって、お土産渡す人いないのに余分に買っちゃう(笑



いつも大阪から飛び出ると、デザイナーとしての勉強と趣味も混じり合って
旅行というのが自分のためになる~って思います。

今年も始まったばかり^^ 次はどこに行こうかな~♪