menu

FOLLOW US ON
NEWS | CONTACT

COLUMN

ラジオ番組をはじめることになりました♪

2023年1月27日

こんにちは。
アシスタントのエラインです。

これからロコールが取り組む「面白い」プロジェクトのネタバレを少しします。

年始一発目の打合せ同行はなんと!?弁天町にある某ラジオ局でした~!!

知り合いの「猫おじさん」に声をかけていただいた案件で、
ロコールは、ラジオ番組をはじめることになりました!
(ちなみに、島はラジオパーソナリティになることが決まりましたよ!)

突然ですが、ラジオ局ってどんなイメージを持っていますか?(笑)
ラジオを聴くことはあるけど、ラジオ局に入るのははじめてだったので、
わたしが体験した個人的な感想をシェアしますね~

その日、ロコールはラジオ大阪のチームと打合せして、お互いクリエイティブなアイデアを提案し、一緒にラジオ番組の企画を立てていました。

打ち合わせ後、いろいろな録音室を見せてもらいました。思ったよりラジオ局がめっちゃ広かったです!設備が充実していて、ラジオパーソナリティとゲストの人数による録音室の大きさも異なっていて、とてもすごかったです。

そして、一緒に番組を進行してくださる女性の方もめっちゃ綺麗で、声も美しかったです。私は聴く側としてめっちゃ安心感を感じて、さらに聴きたくなりました。島の声も楽しい感じがあり、聴くとめっちゃテンションが上がると思います。

ですので、ラジオパーソナリティのお姉さんと島がコラボすると、どんなラジオ番組になるだろう???

私は絶対面白くて、親しみのある番組になると思います。(笑)

番組名とスケジュールはまだ決まっていませんが、
これから面白い企画を準備していきます~

また近々に発表しますので、
島のラジオデビュー、お楽しみに~!

Stay tuned ♪