menu

FOLLOW US ON
NEWS | CONTACT

COLUMN

岡山から遥々と!インターン生がやってくる♪

2023年4月1日

こんにちは!グラフィック担当のちゃみです。
暖かい風が気持ちの良い季節がきましたね^^♪
そんな何かをスタートさせるいい季節にロコールには、インターン生がやってきます。
(ささみも後輩に興味津々)

岡山出身ということもあり、実は、3ヶ月まえからロコールコテージにて
住み込みで働いてもらっていました。
環境に慣れ、スタッフとも慣れてもらうという目的です。
それに宿泊するゲストさんは海外の方が多いんですが、接客をお願いしています。

初対面でもがんばって、身振り手振りでおもてなししてくれています。
コミュニケーション力が高く、言葉がなくても伝わるので、!これは私も見習いたいと思いました。

他にもいろんなことに興味を持っていて
楽しいにつながるアンテナをはっているようです。

夏になると、盆踊りを寝ながら踊るんだって!
どうやって?って興味を惹かれるので、夏まで待ってみようと思います。(笑

でもなかなかうまくいきませんね;
インターン生は猫好きなんですが、こいもとささみがなかなか仲良くしてくれません;
何か変なニオイがするんでしょうか?(笑

(すごい嫌そうな顔する、、、)

私は面接した時、すごく親しみやすくて接しやすかったんですが;
こいもとささみは何を察知したんでしょうか。。。。
まさか!?私や島さんが居ないところでは、こいもとささみに嫌がらせでもしてるんじゃ!?

次出社した時に本人に聞いてみようかな、、、、
履歴書を見る限り、悪い子じゃななそうなんですけどね。

そう、人じゃなくて猫でした(笑

名前は「吉備田ほっぴー」
由来は、岡山から四国を通り、数々の島をホップして大阪にやってきたことから「ほっぴー」と名付けました^^

岡山県生まれなんですが、どこかのお家から逃げ出して迷いネコとして保護されていました。
今回ご縁があって、ロコールへ新しいインターン生として迎え入れました♪
これからどうなるのか楽しみです。

 

 

あ、あと本当に人間の新入社員が決まりました!
また、どこかで紹介してもらいますね♪

ちゃんちゃん♪