menu

FOLLOW US ON
NEWS | CONTACT

COLUMN

LOKALラジオに出させて頂きました♪ by オスカー

2023年9月27日

こんにちは!LOKAL JAPANのWEB担当オスカーです!
今月のLOKAL COLUMNを投稿させていただきます!

9月のコラムは中旬頃に投稿する予定でしたが
おかげさまで忙しくさせていただいておりましたので、
月末ギリギリでの投稿となりました!🙏🏻(笑)

今日のテーマは:
私がLOKALIST(スタッフ)として
島のラジオ番組【島直哉のはたらく場所の選び方】に
出演させていただきました!📻

【島直哉のはたらく場所の選び方】はラジオ大阪OBCで放送していたラジオ番組で、
島が桑原あずささんと「これからの働き方や暮らし方、
自分らしさを探している皆さんに役に立つパーソナルブランディングのお話」を中心にお話しする番組です。
→ 桑原あずささん

色々な業界や組織の方にも出演していただき色々なことをご紹介いただきました。
自分とちゃみも出演して仕事のことを話しました!

初ラジオ出演

もちろん、私はラジオ局に行くのも、収録するのも初めてです!
とにかく緊張はしていましたが、なんとか…話していた!という感じでした(笑)

私が出演させていただいた第18回は、決まったテーマは特になくて、
自己紹介したり、LOKALで担当するお仕事を紹介したりするトークでした。💭

収録の日、株式会社ウェル・ネット研究所の高橋さんがゲストの回も同じ日に収録したので、
収録する前にお互いメモをたくさん書いていました(笑)
→ 株式会社ウェル・ネット研究所さん


※かなり一生懸命😂

メモを書いて言いたいことを整理していくタイプの人間ですが、
結局話の流れで話していたから書いたことはそんなに話しませんでした(笑)
桑原さんのガイドと島のサポートで、
時間が足りなくて質問に答えてない部分もあったようでしたが🤣、
なんとか色々話せました!


今回の収録は実に貴重な経験でした!
ラジオ局はどういう感じか、
収録室とスタッフさんはどうやって収録を行うか、
収録の機械や、
収録したものをきれいに編集したり尺をコントロール!とか
色々見させて体験させていただきありがとうございました!

第18回、よかったら聞いてください!
… 日本語が母語ではなく、話すことも上手ではないほうなので
大目に見てください😁

<第18回>「働く場所のえらび方」~オスカーさんトーク~
こちらのメディアにてご視聴いただけます:

  

ちゃみゲスト回も

それと!同じくLOKALISTで、長~い間LOKALで仕事をしているちゃみも、
第13回でトークに出演して、グラフィック関係の仕事について…などの話をしていましたので
こちらもぜひ聞いてください!

<第13回>「働く場所のえらび方」~ちゃみさんトーク~
こちらのメディアにてご視聴いただけます:

  

第26回(最終回)も配信中

いよいよ今回のラジオ番組は第26回をもって、最終になりました。
ご視聴いただきありがとうございました!
まだ聞いていただいてない方、もう一度聞きたい方は、
バックナンバー全部掲載しておりますのでどうぞお聞きください😊

一覧はこちらへ

コラムを読んでいただきありがとうございます!
また次回のコラムで!🤍